『トラジャ学園』ーあなたは誰と恋をする?ー

いや~、オランジーナ100のCM最高すぎではありませんか?まさか24歳の自担の学ラン姿を見れるなんて…ブレザーもいいけど圧倒的学ラン派なので本当に最高すぎです

 

にカフェ店員さんの格好をした時以上に妄想が止まらない…こんな7人と恋したい人生でした…ねぇ、そうでしょ?

#わたしのとらびすじゃぱん学園(ツイートの際、勝手にですが使わせて頂いております)なんていう素敵なタグも拡散されていて、皆様のシートを楽しく拝見させて頂いてます。本当に楽しいね!CM決まってよかったね!SUNTORYさんに感謝だね!たくさんオランジーナ飲もうね!たくさんCMもみようね!

 

TVCM/GRAPHIC|ORANGINA|オランジーナ

 

ということで(どういうこと?)トラジャ学園に通う7人と恋愛するならこんなシチュエーションがいいんじゃない?という完全自己満の、はてぶを書いてみました

 

異論は認めます

むしろ一緒に考えよう?7人と恋しよう?

青春やり直そ?


先にお伝えしておくとめちゃくちゃ長いです。

約1万字書きました。いや、そんな長いならいいわ~。忙しいのよね。って方はそっと、はてブを閉じましょう


では、めちゃくちゃ長いこのブログを読む気力のある方いいですか!?スタートしますよ!もうあとにはもどれませんよー!?(普通に戻れる)

 

まず、学年も性格もバラバラな7人が仲良くなった理由はダンスであって欲しい。学園ライフに恋愛も勿論大切だけどトラジャには馬鹿みたいな青春の方が似合うって言うのが私の心情(とか言いながらこのブログでは恋愛の話しかしないのはナイショ)なのでダンスで出逢うことだけは譲れない。


学園にダンス部がなくて、Wカイトが1年の頃にがダンス部作りたいですって生徒会に掛け合った結果コンテストで優勝出来たらいいよって言われて気がついたら集まってた5人。当初はあと4人いた。コンテストの後に転校や卒業等々でバラバラに。

 

残念ながら優勝は出来ずダンス部も出来なかったけど楽しいから5人は一緒にいる。勿論、今年のコンテストでは優勝狙ってます。今年になってWカイトに押し切られた松倉と新入生の元太が加入した。

 

ここからは学年別に書いていきます

 

【3年生】

 

川島如恵留(3-A)生徒会長 兼 弓道部 ー副部長

生徒会長なのに金髪&制服着崩す。金髪は彫りが深いからハーフだと思われて注意されない。ハーフではないけど本人もまぁいいかって思ってる。式典の時はしっかり制服着るし何より成績優秀だからお咎めなし。部活でも部長に推薦されたが、さすがに忙しすぎるからと断った。それでも副部長。ほぼ部長。先生より有能だったりする。後輩からの人気が凄い。当の本人は満更でもない。ちなみにクラスは、しめと一緒。最初はそこまで仲良くなかったけど今ではしめ大好き。最近の趣味はしめを甘やかすこと。基本優しいけど怒るとめちゃくちゃ怖い(閑也談)

 

如恵留くん×王道の恋愛

普通に過ごしていた女の子がひょんなことから生徒会長と知り合い仲良くなって恋をしたい。ちなみに女の子は後輩でトリプルカイトと同学年。そして如恵留くんの方が強引にアピールしてほしい(本人は草食系と言ってますが信じ

ていませんので)本来なら強引にデート誘ったり強行突破はしないと思うけどオランジーナのCMの如恵留くん治安悪めだから、個人的には女の子が振り回される位がいい。


出逢いは雨の日に傘を忘れて昇降口で困ってたら「よかったらこれ使って」って折りたたみ傘を貸してくれるのがいいな。最初は普通に優しい先輩って感じだけど、その後仲良くなるにつれてワガママになっていく如恵留くんがいて欲しい。


生徒会長の如恵留くんは気に入った女の子を近くに置いておきたいタイプだと思うから気が付かないうちに生徒会の仕事手伝わされるようになるし、委員会決める時とかも、先生から「○○は生徒会の仕事手伝ってくれ」って先生に勝手に話を通して手伝わされる。なんで指名したんですかって言っても「んー、なんとなく?」ってはぐらかされる(笑)


そして、ギリギリまで女の子には自分の恋心を自覚しないでほしいし、如恵留くんが他の人と仲良くてよく分からないままもやもやして欲しい。如恵留くんには女の子と同学年の男子に嫉妬して冷たくして欲しい

体育祭実行委員のちゃかと女の子が仲良くてめんどくさいことになって体育祭の直前で如恵留くんと気まづくなっちゃう。そして話さず当日を迎え、借り物競争で如恵留くんに借りられたい


如恵留くんが走るのを係の仕事しながら見てて、何探してるのかなぁって思ってたらパッて見つけられて突然手を引かれてゴールまで連れていかれる


女の子は訳分からないけど、如恵留くんが引いたお題は『大切なもの』で一生懸命女の子を探して欲しい


ちなみにゴールした後、お題と借りてきたものが合ってるか確認するのは、しめちゃんにお願いしたい。如恵留くんが渡したお題の紙と女の子を見比べて「いいんじゃない」って優しく笑ってから如恵留くんに「頑張れよ」って言ってほしい(どんな願望)


その時点で女の子はお題分かってないから『異性の後輩』とかかなぁって思ってるし、しめちゃんの頑張れよは聞こえてない


競技が終わってからちょっと話したいって連れていかれる。最近話してなかったから2人とも微妙な空気感で最初は無言なんだけど、すぐ如恵留くんは真っ直ぐ目を見て「突然、こんなことを言って驚かせちゃうと思うけど、…好きです。付き合って下さい」って言ってくれると思う。

 

如恵留くんのことを好きな自覚がなかったから、めちゃくちゃ驚くけど嬉しくてそこで好きなんだなって自覚する(遅い)

嬉しくて泣いちゃう女の子にちょっとあわあわして欲しいし、そんな如恵留くんに「私も、先輩のこと好きです」って泣き笑いで言ったらすっごい優しい顔で笑って抱きしめてくれる

 

えっ、もう完璧では?

めちゃくちゃ王道だけど、やっぱり如恵留くんには王道が似合うと思い、ブレずに王道突き通しました。


ちなみに借り物競争のお題は絶対教えてくれなくて、後日たまたま如恵留くんの教室に行った時、しめちゃんが借り物競争のお題教えてあげよっかって言ってくれるから聞くと、女の子に耳打ちで大切なものって教えてくれる。耳打ちしてるの見て如恵留くん絶対「しーめー!!!」って怒ってる


(◜௰◝) ってなるね ……はい次!

 

七五三掛龍也(3-A)生徒会 ー副会長

顔の割に制服はちゃんと着る。けど髪色は基本明るめ。なにをしても可愛いでしょって圧倒的な顔面の良さで先生も黙らせてしまう。黒髪にした時はそのカッコ良さに学校中がざわついた。閑也とは幼馴染。勉強は得意じゃないけど持ち前の可愛さと如恵留のおかげでどうにかなってる。女遊びが激しいというか、デートしてって頼まれるからしてるだけ。女の子には基本優しいけどしつこい女は嫌いな龍也さん卍卍

如恵留と仲良くなってから「しめはいるだけでいい」と言われ生徒会にはいった。けど、漢字が苦手額の大きい計算をさせるのは怖い(如恵留談)髪色を変えたいから風紀はムリ!(本人談)ということで副会長をすることになった。最近は一応副会長として、忙しすぎる如恵留を心配してる。

 

しめちゃん×年下の幼馴染

女の子は昔、家が近くてしめちゃんに沢山遊んでもらってしめちゃんが初恋の人で離れてからもずーっと好き。小学校の途中で引越しちゃって高校生になって帰ってきたら、お兄ちゃんのような存在だったしめちゃんは久しぶりに会ったら全然手の届かないような人になってるの切ないよね。本来のしめちゃんは色んな女の子とデートして楽しむような人ではないですけど、あのビジュも持っているからこそちょっとクズめな役をやらせたい。デートする以上のことを強請る女には容赦なく冷たくして欲しいし、幼馴染に対しても最初は冷たくして欲しい


たまたま女の子と元太が同じクラスで仲良くなって、2人で話してるときにしめちゃんと遭遇するんだけど、自分のこと気付いてない感じで話しかけられなくて。でも実はしめちゃん気づいてるし、元太のことが好きだと勘違いしてめちゃくちゃ嫉妬していて欲しい。そんなしめちゃんは絶対元太に冷たくあたる。

 

女の子が、誤解を解こうと勇気をだしてしめちゃんに会いに行っても全然覚えてなかったし、興味無いって突っぱねられる(龍也さんひどい)


そんな状況を見兼ねた閑也が多分助けてくれる(一応閑也とも知り合い)

閑也のおかげで2人で話すチャンスができて好きって伝えられる。閑也ありがとう…


ちなみに告白のセリフは色々話しながら泣いちゃう女の子にめっちゃ優しくて甘い声で「俺のこと好き?」って聞いて欲しい。泣きながら頷く女の子に「俺も大好き」って言いながら抱きしめてあげるしめちゃん


あれ、このセリフどっかで聞いたとか思っても言わない。キャッチコピーのパクリかよとか言わない。なんのこっちゃ?って言う人がもし居たらこれ見てみようね

Travis Japan【個性爆発】キャッチコピーを考えよう! - YouTube


脱線しましたが、、、

2人で帰るときに「しーくんにお礼しなきゃ」って女の子が何の気なしに言ったら「そのしーくんって言うのヤダ」って不貞腐れて欲しい。めんどくさい龍也さんでいて欲しいし、きっとめちゃくちゃこの子にゾッコンで、うみしず当たりにドン引きされる。

 

 


吉澤閑也(3-C)バスケ部 ー部長

文武両道。いちいち優しく、親しみやすいので本人の知らないところで片想いする女子が増えてる。本人は1ミリも気がついてない。部長になってから部活のマネージャーが増えたのもあわよくば部長との恋を狙った子が殺到したからなのも本人はわかってない。シンプルにマネージャー増えて助かったなって思ってる。テスト期間は生徒会室に集まって如恵留と一緒にお馬鹿な子達の面倒を見てる。しめとは幼馴染で激甘。昼休みに購買にダッシュして、しめのご要望のパンと自分のパンをGETしてA組に行くのが日課部活の提出書類を忘れて怒られる為、如恵留のことはちょっぴり怖い。

 

閑也×腐れ縁の女の子(幼馴染ではない)
学園の圧倒的リアコ枠である閑也には申し訳ないけどちょっと切なめの恋をして欲しい。というか私の趣味でちゃかちゃんと閑也は切なめの恋が似合うと思ってる


閑也は中学からの腐れ縁の女の子にずーっと片想いしておいてほしい。明るくてクラスの中心に居るようなバスケ部の女の子。けどその子はバスケ部の先輩がずっと好きで卒業前に告白して今付き合ってる。


けど、その先輩が別の女の子とデートしてるの見ちゃってどうしようか迷うけど閑也は女の子に伝えると思う。伝えて大喧嘩になる。言い合ってる途中で勢い余って好きって伝えちゃう。けど、こんな時にそんな冗談言うなんて有り得ないって余計に怒らせちゃう(総じて可哀想)


後日、先輩の浮気が女の子にもわかって絶対女の子は泣きながら閑也のとこにくる


優しく慰めてくれるし、その時に顔真っ赤にしながらちゃんと告白すると思うよ。トラジャのリアコ代表


「こないだの冗談じゃないから。本当に〇〇のこと好きだから」「返事は今すぐじゃなくていいよ、だからゆっくり考えて俺の事好きなって(笑)」


って優しくちょっと冗談っぽく言うと思う。というか声がめちゃくちゃ優しいと思う。こんなこと言われたら意識しまくりだし、自分のこと大切にしてくれるのが痛いくらい伝わってくるから絶対すぐ好きになる

 

【2年生】トリプルカイトは中学からの腐れ縁

 

宮近海斗(2-A)サッカー部 ー副キャプテン

体祭実行委員をしていたり、長期休みで部活が休みになるとピザ屋でバイトしていたり、とにかく忙しい。宮近の周りには自然と人が集まってくるため如恵留から生徒会入りして欲しいと熱烈なオファーを受けている。結構困ってる。クラスの中心だけど朝は不機嫌、スイッチが切れると静か。地頭はいいのに学力はバカ。テスト期間は如恵留に勉強を教えもらってギリ赤点回避。特に国語と英語が苦手。イケイケに見えて、女の子と話すのは苦手で無愛想。恋人より友人派なので別にモテたいとも特に思ってないし、わかりやすいアピールをして来る子がいないため自分の人気に気がついてない。最近は松倉といるのが落ち着くのか、やたら松倉に絡んでいる。

 

ちゃか×マネージャー

ちゃかちゃんとの恋…ハッピーエンドが思い浮かばない病気にかかったのでめちゃくちゃ大変でした(汗)

でもトラジャのセンターを背負って立つ彼なので、彼も如恵留くんとは違う王道をやって頂きたい。如恵留くんのが少女漫画的な王道なら、ちゃかちゃんが一番等身大であって欲しい


そして一番友達から恋人にって言うのが似合う。少女漫画に寄ってしまうけど部活のマネージャーとの恋。


ふたりの関係性は完全に信頼し合うパートナーみたいなのがいい。周りから見たらあの二人なんで付き合わないのかなってなるやつ。


かなり前から両片想いしていて薄々お互い気づくと思う。でも二人とも絶対口に出さない。多分、付き合い始めるのは部活引退してから。真面目か


引退試合のあとに一通りみんなへの挨拶は済ませたけど二人っきりになったとき、ちゃかが女の子に「3年間ありがとね」って呟くし女の子も「海斗も3年間お疲れ様」っていって微笑む


ちゃかちゃんの告白はキザでも完結でもない方がいいな。

ずーっとそばにいた人に気持ちを伝えるのにそんな纏まり良く言えないと思うから精一杯の感謝と好きって気持ちを伝えて欲しい(誰目線)


「本当にありがとう。大変なこともあったと思うし俺らも沢山迷惑かけたし。マネージャーが〇〇じゃなかったらみんなも続けられなかったと思う」


まぁ、まずこんなこと言われたら号泣ですよね女の子


「なにより、俺がどんなにキツくても続けてこれたのは〇〇のおかげ」「ずっとそばで支えてくれてありがとう。言うのめちゃくちゃ遅くなったけど好きです。俺と付き合って下さい」


ってはにかみながら言います(断言)


女の子もとびきりの笑顔で喜んでって答えるね。

幸せだね

 

中村海人(2-A)バスケ部

閑也に誘われてバスケ部に入ってるけど今はダンスの方が楽しい。たまにふら~と部活に来るだけなのにレギュラーだったりする。授業中は基本寝てる。その割に赤点は取らない。要はやる気の問題。如恵留とは家が近所で昔からお世話してもらってた。甘え上手になったのも如恵留が甘やかしすぎたから。購買のおばちゃんと仲良しでよくパンをおまけしてもらう。同じ要領でおばちゃん先生とも仲良し。基本的に自分を甘やかしてくれるお姉さんが大好きで少し前まではめちゃくちゃ美人な先輩と付き合ってた。先輩と別れてからは他のお姉さんにデートする代わりに色々奢ってもらってる(そのことでこの前、如恵留に怒られた)最近はどんどん生徒会室を自室化させてる。

 

うみちゃん×静かめ女子
うみちゃんの好きになる人は美人なお姉さんじゃなくてクラスの目立たない静かな子がいい。何かわからないけどそんな静かな子にちょっかいかけてるのが似合う。

一生懸命アピールしてちょっとずつ仲良くなってデートとかにも行くんだけど女の子はめちゃくちゃ鈍感だし、完全に心を開いてくれない。


しかもうみちゃんが女の先輩に誘われてご飯とか行っちゃって余計に拗れる。多分避けられる。しかも、女の子とまちゅが妙に仲良しで(お互い繊細だから話しやすいだけ)ややこしくなる


結局、自分だけ避けられてっていう状況に痺れを切らした、うみちゃんが放課後に女の子のこと捕まえるけど、「私と中村くんは違う世界の人間だから」って言われて「え、なにそれ意味わかんないんだけど」って怒るし女の子の鈍感具合に頭抱える。


「こうやって面と向かって話せるじゃん、すぐ近くにいるじゃん、全然違う世界とかじゃなくない?」って言うけど女の子ひたすら俯いてると思う


結局はあぁ、もう!ってなってうみちゃんが抱きしめるギューって抱きしめながら「俺は〇〇のこと好きだよ。〇〇は?どう思う?」って言われる。


あぁ、恋だ、、、、


ちなみに付き合ってからはうみちゃん女の子にベッタリになって欲しい。ナチュラルに後ろから抱きしめたりしてそう。女の子ちょっとあわあわしちゃうやつ(笑)

 

松倉海斗(2-A)生徒会 ー会計

最初は軽音部に入ったがパリピしかいなくて1ヶ月で心が折れて辞めた。最近、如恵留に誘われて生徒会に入った。イマドキの高校生にしてはびっくりするぐらいピュアで周りが心配してる。とっても真面目だけど、ちょっぴりお馬鹿。なんとか赤点は取らないぐらい。趣味はギター、文化祭で披露してから実はモテてる。ただしびっくりする程鈍感なので女子達がどうやってアピールするか頭を抱えている。しかも最近は一緒にいるのが宮近の為、尚更話しかけづらくて困ってる。元太とは幼馴染で家も近いため一緒に登校してる。あまりポジティブな性格ではないため心底、元太の明るさが羨ましい。

 

まちゅ×後輩女子
まちゅの恋は真っ白。女子校に通う女の子を好きになる以外の選択肢が浮かばなかった。いや、そんな他校なんて松倉くんとの学園ライフは!?ってなるよね松倉担さん。私もなるもん。


同じ学校であるなら年下だね。絶対。

吹奏楽部でフルートとか吹いてる子(フルート=大人しそうっていう偏見。申し訳ない)スカートは長めで、背はちいさめ、黒髪ロングまで付けたしたいけどイマドキなかなか居ないので辞めます(笑)


放課後、先生に頼んで吹奏楽部の練習がない日に音楽室を使わせてもらってるまちゅ。そこでギター練習してたら、コンクールに向けて自主練しに来た女の子。


お互い会話なく練習してるんだけど、日が暮れて外が暗くなってきたからって帰りはまちゅが駅まで送ってあげる(ちなみにまちゅはチャリ通設定)


その日から音楽室で会うが増えて徐々に仲良くなるけどお互いシャイだから校内で会っても会話しなさそう(笑)


((え、どうやって告白するのこの人たち))


告白は女の子からかな。

顔真っ赤にして「松倉先輩のことが好きです」って女の子が言ってくれる。フルートをぎゅっと握りしめながら。

「うれしい。俺も〇〇ちゃんのことが好きです。よかったら俺と付き合ってくれませんか?」って敬語で聞かれたい。敬語であってほしい絶対に(謎のこだわり)


高校性とは思えないピュアピュアまつピュアなカップルだね。こういうカップルが10年とか付き合って結婚するんだよね(しみじみ)

 

……はい、次いきます。

 

【1年生】

 

松田元(1-B)サッカー部

入学早々いろんな意味で学園をざわつかせた。コミュ力オバケであっという間に如恵留の懐に入り込んだ。生徒会に入ってないけど、ちょいちょいお手伝いしている。しかし3回に1回は何かしらやらかす。めちゃくちゃバカ。プロポーズってなんれすか?と本気で言い如恵留を恐怖の底に叩き落とした。九九が危うい。今、1番怖いのはそろそろあるテスト。けど本人よりも如恵留が心配しすぎて胃潰瘍になりそうになってる。ちなみに中学生のときは赤点が当たり前。サッカー推薦で入ったかと思いきや幼馴染の松倉と同じ高校行くために実は死ぬ気で頑張ったというやればできる子…?そして、とにかくモテるめちゃくちゃモテる。最近は落ち着いたが入学して1ヶ月は毎日、告白されていた。他校と先輩からの人気は凄まじいが同学年に全くモテない。黙ってればイケメンなのにとよく言われている

 

元太×年上お姉さん


元太くんの好きになる人はクールなお姉さん。如恵留くんの幼馴染とか如恵留くんと仲良しな人がいいなぁ(その理由は後ほど)


正々堂々アピールし続けるけど全然相手にしてもらえないやつ。「せんぱい俺と付き合って下さい」「むり」っていうやり取りが毎日の恒例になる。周りがよくめげないね~ってなる(笑)


ちなみにそれを3年の教室でやってほしい。女の子からしたらめっちゃ恥ずかしい。そして如恵留くんに八つ当たりしてる絶対。「ねぇ、川島。あの子どうにかしてよ」「それは無理だね。元太、〇〇さんのこと本気で好きみたいだから」って毎日やり取りしてるでしょ


そんなこと言いつつ徐々に女の子も元太が可愛くなるし、多分その女の子は叶わない恋をしてて傷つく。そんな女の子に対して「せんぱい、俺にしなよ。俺なら絶対泣かせないのに」って言う。そんなのただの恋だわ

 

文化祭でなんとか一緒にまわる約束こじつける(けど多分その時にはもう女の子も元太のことが好き)そして後夜祭で告白する


「せんぱい、好きです。俺、如恵留くんみたいに頭良くないし、なんでも出来るわけじゃないけど、せんぱいのこと絶対泣かせないから。だから俺と付き合って下さい」って頭下げて手出してくる。


そんな真っ直ぐな告白に「しょーがないなぁ、付き合ってあげる」ってお姉さんぶって答えたい。素直に好きって言えないのは申し訳ないけど多分元太はわかってくれる。


やったー!って喜ぶ元太をみて可愛いなって思いつつ「でもなんで川島が出てきたの?」ってシンプルに聞くよね。「え?だって〇〇ちゃん如恵留くんのこと好きだったんじゃないの?」って完全に勘違いしてた元太くん(笑)そしてサラッと下の名前でちゃん付けされるのドキッとする。

ただこのやり取りをしたいがために如恵留くんと仲良い女の子が良かったという自己満でした

 

 

以上、7人分書き終わりました

 

ちなみに皆さんは誰と付き合います?(私の推しは七五三掛先輩です)


書いていてとっても楽しかったです。そして約1万字も書たとなると達成感がある。

本当はひとりひとりで書きたかったし普通にストーリー作りたかったです。色々と膨れ上がるんですけど回収不能になるので、これでもある程度端折りました。


長すぎ、読ませる気ない、などなど皆さまからの文句が聞こえてきそうですが知りません。が、ここまで長々とお付き合いして頂いた方ありがとうございます。無駄な時間を過ごしたなって後悔しても私は責任を負いませんよ(笑)


なんにせよ、ここまで膨大な妄想を繰り広げられたのもSサントリーさんがTravis JapanをCMキャラクターに抜擢して下さり、しかも学園という設定でCMを作って下さったおかげでございます。


本当に本当に

ありがとうございます


受けた御恩は売上という形でお返しさせていだければと思っております。CMも沢山見ます。

 


こんなにアホみたいなことを書き連ねたやつが言うのも説得力にかけるかもしれませんが、沢山の方に見て頂ける可能性のあるブログだからこそ言わせてください。

沢山お仕事が決まり、想像以上に嬉し泣きが止まらないと思いますが、ここが頑張りどきだとも思います。7人も私たちファンも。ここでどれだけ結果を残せるかで今後が変わると思うから、どうせ変わるなら幸せな未来に変えてあげたいって思うんです。


だから無理しない程度で頑張りましょう(無理しないって言うのが大切だと思います。何事も義務になってしまったら楽しくないので)

沢山頑張ってくれる7人にありがとうを伝えるつもりで頑張りましょう。

 

ということで、今日は朝からオランジーナ100を飲んで私も学校頑張ろうと思います。資格の勉強もしなきゃだし就活のことも考えなきゃだけどオランジーナ100で頭をスッキリさせて頑張ろうと思います


日々忙しい皆様も頑張りましょうね。オランジーナ100と共に。疲れたらCMみて一息つきましょうね。

 

拙い文章をここまで読んで頂き本当にありがとうございました。最初にお伝えしましたが異論は認めます(笑)

けど優しくお願いします心が折れます(笑)

 

さ!オランジーナ100飲みながらCM見て、ニマニマしてこよ!