『とらカフェ』ーあなたは誰と恋をする?

 

TravisJapan × カフェ店員

 

テレビジョンzoomのカフェ店員さんが素晴らしすぎて

大学の講義中に妄想が止まらなかった〜!ということで

完全なる自己満足と個人的イメージだけで書いてみました。

 

異論は認めます。

なんなら一緒に考えよ?

てかもうこれでドラマ撮ろ?

もしくは恋愛シュミレーションゲーム作ろ?ね?(圧力)

 

 

まずは、お店の名前だよね。

全体的に足りてない想像力フル活用しても全然思いつかなかった。なんにも思いつかなかった。

と、とりあえず...

とらカフェとでもしておきましょう(ネーミングセンス無さすぎか)

 

『とらカフェ』にはオーナーは別に居て、一応如恵留くんが店長さん。

 

如恵留くんは主にキッチン担当。というかキッチン担当は、如恵留くんだけです

ほかの方々危なっかしくてキッチンなんて立たせられない。あ、でも、ちゃかちゃん洗い物得意だよね、よし!キッチン要因増えた!

 

ちなみに店長:如恵留さんバイトくんたちに甘いからバイトリーダーの方がバイトくんたちに厳しい。ちなみに閑也がバイトリーダーね。

 

それはそうと『とらカフェ』でバイトするか、お客さんとして通うかにもよって違う恋になるよね〜。楽しいね!

 

バイトとしての特典は、7人の裏側を見れること。めちゃくちゃ仲良しになれる。

女の人達から人気のある7人と仲良しで

可愛がられるって優越感凄くない?

でも、その分嫉妬されるね。

ホールに出る=戦場に出るようなもんだろうね。

でもなにがあっても7人が守ってくれるよね。確実に守ってくれる。それもいい。

 

お客さんとして通うのは、意外とリア恋にならないのかなぁ。

(個人的に自分もバイトver.の方が妄想しやすいメンバーが多い)

でもでも、お客さんだからこそ味わえる女の子扱い捨てたもんじゃないよね〜。

常連さんになって他のお客さんにバレないように

サービスとかされたらそれこそ特別扱いだよね

あとは疲れてる時に話聞いてほしい癒して貰いたい。

 

ここからは、私の個人的なイメージの7人の店員像だけど本当にこんな人達のお店行きたくない?働きたくない?

私は、入り浸りたい

 

 

如恵留くん

普段はキッチンがメイン。

忙し過ぎなければホールにでてます。

ロイヤルだから接客も完璧

凄く物腰が柔らかくて若い子はもちろん、大人の女性にも人気がある。

席に案内したら絶対椅子引いてくれる

スイーツ作るの得意。あとロイヤルミルクティー提供するの似合いません?

 

バイト立場だったら絶対に優しい店長。

一緒にキッチンやりたいなぁ。

休憩とかでリクエストしたもの作ってもらいたいし、作ったもの褒められたい

でも危ないこととか、無理したらちゃんと怒ってくれるよね、店長の鏡

バイト立場だったら烏滸がましくて付き合いたいとか思えなさそう…。

そして絶対、夜のシフトは入れてくれないだろうね。

 

 

② しめちゃん

圧倒的可愛い担当でファンが多い。

なんならしめちゃんに甘いもの奢ってあげるお客さん多い。

注文間違うことも多々あるけど

顔が可愛いから許す!

「ごゆっくりどうぞ」って言ってニコって去って行ってほしい。

 

バイトだったら、しめちゃんの方が歳は上だけど、こっちがバイト歴は長いみたいなバランスで、意外にサバサバした距離感がいいな。

にこやかに、キッチン側からしたらハードなオーダー取ってきたりね?

でも帰りは車とかで送ってくれるの。まさにアメとムチ(なにかが違う)

 

 

③ 閑也

多分、一番普通の店員さん。個人的にはめちゃくちゃ仕事人って感じがしてる。

注文ミスもないし、お水少なくなったらサッと注ぎに来そう。

話してみたら面白いけど仕事中は普通に真面目だから密かなファンがとても多そう。

 

バイト立場だったら一番まともな人だっていう認識になる。てか他がぶっ飛んでる

トラジャきってのリアコ枠だから超いい先輩だよ絶対。

イケメンの中でバイトするから嫉みが多くて、理不尽なクレーム付けられるけど

 

真っ先に飛んできて対応変わってくれる

裏で「お前は悪くないから気にすんな」+頭ぽんっ

はい、惚れた でしょみんな。知ってるよ。

 

 

④ うみくん

しめちゃんに継いでファンが多い。仕事中なのにお客さんとお喋りしがち

よく、ちゃかに怒られてる。あと絶対元太のことをからかって遊んでるよね〜。

うみくんがオーダー取りに来たら最後

全然注文する予定のないものまで気がついたら頼んでるよね、、、

もうこのカフェの売り上げに貢献する以外の選択肢はない。

 

バイトだったら同期がいい(トリプルカイトと同じタイミングでバイトし始めたい)

全力で甘えてくるというか仕事投げてくる

給料泥棒にらないののは注文させるのが上手いからってレベルで人を使う。

けど高い所の物取ってくたり、体調悪いの無理して出たら即気づいたりしてくれる。

無理してまでバイトに来たことを汲で、あまり何も言わないけどフォローしてくれる

…好きです

 

 

⑤ ちゃかちゃん

よくお会計してる。愛想がとてもいいってわけじゃないけど、

「ありがとうございました」って言いながら最高の笑顔で送り出してくれたらリピーター確実に増やすよね。

そして、ちゃかちゃんにはサーブしに来る時にちょっとカッコつけた感じで

テーブルに置いてほしい欲がある…ちゃかちゃんのドヤ顔好き…

 

バイトなら、ちゃかちゃんにはめっちゃ塩対応されたい

(お前の趣味嗜好やばいとか思わないで)てか全力で言い合いたい

けどミスして凹んでたらカフェラテとか入れてほしい。

「まぁさ、お前にしては頑張ってると思うよ」

って素直じゃない感じで言われたい。

「宮近のくせに生意気」っていったら少し笑って

肩をぽんってして立ち去っほしい。ちなみに肩限定。頭じゃなく肩(聞いてません)

 

 

⑥ まちゅ

絶対好青年!あの笑顔に癒されたくて通う人多い!

流行りの服の話とか、仲良くなったら会話が凄い弾むから

リアルに恋してるお客さんは1番多い

あと元太と一緒に居るの見て癒されるお客さん沢山いるよね。

 

バイトなら、すごく仲のいいクラスメイト的なノリで、

お互い恋愛感情なのに

居心地のいい関係を崩したくないって思ってるやつ

帰り一緒に歩きながら駅まで帰りたい、凄く柔らかい時間を過ごせそう。

毎回バイトの楽しみがそれになりそう。この時間が続けばいいなって思うんだろうな...

まちゅとは、これぐらいの金木犀の香りがする時期に一緒に歩きたい欲がある。

 

 ⑦ 元太

確実に美人なお姉様キラー。クールにコーヒーいれてるのみてから

他の人とふざけてたりするの見てギャップにやられるお姉様多い。

まぁでもこの人も会話が成り立たないこと多い。普通に違うもの持ってきそう。

そして、お姉様にお会計おまけしちゃってちゃかちゃんに怒られるね

 

げんげんもお客さんよりバイトとして恋したい。元太の先輩になりたい。

いつもふざけてて本当に手のかかる後輩なんだけど

「○○さんの作る料理が1番うまいっす!」って言われたい〜。

調子いいなぁとかい言いつつ内心嬉しい。あとは、色々上手くいってない時に

「先輩頑張りすぎ。たまには頼ってくださいよ」って言われたい。

年下男子は本当に沼

 

 

 さあ貴女はだれと恋に落ちたいですか

 

 

以上、7人のカフェ店員像と個人的な願望でした。

書いてたら本当に楽しくて気がつかないうちに3000字を余裕で上回っていました。(ただの迷惑なやつ。だけどまだ続きがあると言う恐怖)

 

 

ここから先は自担に望むもので、超個人的な妄想なので割愛をおすすめします。

同担の人ですら楽しいか怪しい、、、

 

個人的には如恵留くんとは店員さんとお客さんって距離感で恋をしたいんです。

疲れてたまたま『とらカフェ』に寄ったのが始まりでありたい。

(お店に名前つけたのを思い出して名前を出したたのは内緒)

閉店間際でドリンクだけしか出せないって言われて頼んだカフェラテ待ってたら

メニューにありそうなフレンチトースト目の前に出てきて

驚いて顔みると「疲れた時には甘いものが一番」って微笑まれたい

 

結局、如恵留くんに相談してるうちに笑顔になれて、

最後帰る時に「次は新作食べにきてくださいね」サラッと

また来ようって思うこと言うんだよ。あざとい

 

普段、他のお客さんには店長っていう距離感で接客してるのに、

またお店いったら他の6人が少し驚くぐらいの距離感で接客してほしいし、

如恵留くんが立ってるキッチンの前のカウンターの端っこの席が

いつしか定位置になればいいし、定位置になったら

絶対にそこには他のお客さん座らせないとかだったら嬉しくない?

 

最後は、こっちの誕生日の日に「お店来てね?」って言われて

忙しくて閉店する直前に行ったら

わりと焦った感じで「来てくれないかと思った…」って

 

そして、そして、そして、

 

 

来年もまたここでお祝いさせて欲しい。

好きです、付き合ってください

 

 

言われたーい!超言われたいーーーー!

本当に言われたい。みなさんもそう思いますよね?(黙って)

 

 

これ、全員分考えたくなる。とはいえただでさえ4000字を目前にしている状況

全員考え出したら止まらないから自主規制します…

 

 

もう一度言うけど、異論は認めます

なんなら、こんなくだらない話を一緒にしてくれる人いたらしましょう!

 

 

そして最後に

 

 

テレビジョンzoom様。

本当にありがとうございました

お陰様で楽しい妄想ができました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

引かないでね?♡